ランネットの業務についてお知らせします
        システム開発はもちろんの事、他にもこんな事をやってます。
        
        
          
            IT企業の花形「システム開発」。
            お客様のニーズに合わせて『オーダーメイド』で基幹業務システムなどを構築します。
            ソフト開発以外にも、ハードウェア(PC/サーバ等)のリプレース、
            データベース(SQLServer/Oracle/SQLBaseServerなど)の設計/保守も行います。
          
          
            使用する開発言語は、TeamDeveloper/C#/VB.Net/TDMobile/Access等。
            2~6名程度のチーム編成で、開発業務を行います(先輩社員のOJTサポート有)。
            技術力が求められますが、専門的な経験を得る事ができ、自分の存在価値を上げる事ができます。
          
         
        
        
          
            とっても大変なイメージのある営業職ですが、実は最もお客様から感謝されるポジション。
            直接対面する緊張感がある分、ダイレクトに仕事の面白さを得る事ができます。
            幅広い知識や対人スキル、提案力、人脈と得る物が沢山あり、自身の成長に繋がります。
          
          
            特に商品販売は、幅広い知識を備え、それを説明する事が求められる難しく重要な業務です。
            引き換えに莫大な知識と経験が得られ、自身の成長を最も感じれる業務になります。
            お客様と対面するが故に、一番感謝される立ち位置です。
          
         
        
        
          
            Microsoft Office、葉書作成ソフト、windowsの使い方などについて講師をします。
            「ちょっと聞きたいんだけど~」から、テキストを用いた講習まで幅広く対応をしています。
            あなたの個性的な講習スキルで、地方のITレベルを向上させ、地域活性化に貢献しませんか。
          
          
            人に教えるという事は、自身が数倍理解していないといけませんが先輩社員の助力(OJT)を受けながら着実に自身の能力に繋げる事ができます。基礎的な操作などの講習がほとんどですので、特別なスキルは必要ありません。
          
         
        
        
          
            お客様の「困った」を解消する業務です。電話/訪問対応で、トラブル解決をします。
            持ち込み修理などの対応も行います。知識と経験を要する業務ですが
            基本的なパソコンの物理構成、操作に困らない程度の経験があれば心配ありません。
          
          
            基本的には修理ではなく原因探求がメインになります。ただトラブル案件というのは多種多様。だからこそ自身の成長に繋がります。あと、助けられて感謝しない人はいませんよね。実際に対応を終えると役に立てて良かったという実感が湧きます。